運動会
 今年も前日に大雨に降られて心配しましたが、暑す
ぎずベストな天候に恵まれ、無事に開催できました。

 応援に来てくださったたくさんの方の温かいまなざしと声援を受けて、子どもたち一人ひとりが日頃の練習の成果を発揮でき、笑顔いっぱいの素晴らしい運動会となりました。

平成28年5月28日(土)

1・2年種目「こばと聖火ランナー!いざリオへ!」
 今年行われるブラジルのリオオリンピックを意識した種目で、イグアスの滝やアマゾンのジャングルに見立てたとび箱や平均台を越えて、聖火のお手玉を入れる障害物競争です。みんな生き生きと駆け抜け、金メダルをもらえてにっこりでしたね!

5・6年種目「タオルでえがけ にようのにじ!」
カラフルなタオルを振りながらの入退場、虹色のタオルロープをみんなで協力して動かしたり隊列移動したりしました。
さいごにパラバルーンの花が咲き、とても華やかでした!

1・2・3年「ヨーイ・ドン!」
ヨーイドン!の掛け声に合わせて、ゴールテープを目指して元気よく、真っ直ぐ駆け抜けました!

毎年恒例、お楽しみの応援キャラクターは、アンパンマンとシュールなトーマス(笑)でした。子どもたちの驚きの表情が最高でした!

 親子種目
「スカートはいてランランラン!」大好きなお父さんやお母さんと一緒に走る子どもたちの笑顔、わが子をのぞきこむ優しいお父さんやお母さんの姿が印象的でした!

3・4年種目「赤ひげ白ひげ危機一髪!」二人1組で、剣を協力して運び、剣を刺して、早く赤ひげ白ひげを助け出したチームが勝ちです。真剣なまなざしで剣を穴に刺す子どもたちの表情が凛々しかったですね。

紅白応援団長は、開閉会式や選手宣誓、応援合戦にと、大活躍でした!!

BACK
4・5・6年「紅白リレー」
 運動会のフィナーレを飾る紅白リレー。ドキドキの一人一周。一人一人がもてる力を発揮し、バトンをつなぎ、
頑張る姿が格好良かったです。
 大接戦となり、大いに盛り上がりました!

今年のテーマは、
「ちからのかぎり、ゴーゴーゴー!」
でした。