高学年げんきキャンプ

平成29年6月8日(木)・9日(金)

 千葉市内小学校
特別支援学級との
交流

スカートリレー

 2日目は、千葉市内の小学校、特別支援学級の友達と遊びを通して
交流しました。スカートリレーや遊びのコーナーで遊び、最後に全員で
バルーンをし、みんなの笑顔がたくさん見られました。楽しい思い出が
たくさんできましたね!
 閉校式を終え、帰りのバスでは心地よい疲れに、ウトウト・・・?
それとも、夜、眠れなかったのかな?
 学校に到着し、教室でお弁当を食べて、一泊二日のげんきキャンプが
無事に終わりました。お疲れ様でした!
 

A切って棒に巻き付ける

@材料をこねる

BACK

 棒巻パンの活動が終わって部屋に戻り、みんなが大好きなベッドで寝る準備。
さすがは6年生!協力してシーツやカバーを取り付けました。



 バイキングの夕食
は、たくさん食べら
れたかな?

 学年ごとの集合写真を撮り、開校式で自然の家の使い方を教わりました。
 各部屋に移動し手荷物を置いたら、森のレストランで昼食です!
 カレーの人、ラーメンの人、炊き込みご飯の人・・・それぞれの希望に合わせて
用意された昼食を、美味しくいただきました。

帰りのバスの中・・・

学年毎、教室でのお弁当

遊びのコーナー

完成!みんなで「いただきま〜す!」

B焦げないように焼く

 観光バス2台で、千葉市少年自然の家に一泊二日でキャンプに行ってきました。
 食堂で、出発式をし、バスの中で楽しい風船送りゲームなどのバスレクを楽しみながら、
千葉市少年自然の家に向かいました。

 午後は、ホットケーキミックスを使ってぐるぐる棒まきパンを作りました。
 学校での練習を生かして、材料を混ぜたりこねたり、切って棒に巻いたりの一連の工程を手際よく行っていました。

 炭火の上で焼いて、食べました。
美味しく出来て、大成功!

パラバルーン

ぐるぐる棒まきパン作り

2日目
朝食
 
ご飯を基本に、パンもおかわりできました!
ふりかけご飯が気に入った子、パンが大好きな
子、と普段は朝ご飯が進まないと聞いていた子も食べることができました。

閉校式