低学年げんきキャンプ

素晴らしい秋晴れのもと、千葉市少年自然の家へ低学年げんきキャンプに、行きました。 初めてお家の人と離れて1泊した1年生もいたようで、ドキドキでした。

平成29年11月9日(木)
           〜10日(金)

自分たちのベッドメイキングは、みんなで協力して行いました。枕カバーを付けたり、シーツを敷いたり、羽毛布団にカバーを付けたり・・・これが結構大苦戦なのですが、見てください、さすが3年生!しっかり自分で取りつけました。1,2年生はどうだったかな?

重い荷物を自分たちの部屋に運び、森のレストランで、ラーメン、カレー、炊き込みご飯など、あらかじめ注文した昼食を食べました。

出発式で「げんきキャンプの歌」を歌い、大きな観光バスに乗りました。バスの中では、朝の会をして、歌を歌ったり風船送りリレーをしたりして、バスレクで盛り上がっているうちに、千葉市少年自然の家に着きました。

集いのホールで、3年生の進行のもと、開校式をしました!

学年毎に、集合写真!

2日間の予定を無事に終えて、学校到着!お弁当を食べました。
みんなの顔が、少しお兄さんお姉さんになり、たくましくなったようにも見えました!

BACK

おやすみなさ〜い!

森のレストランでのバイキング夕食を食べました。
 おかわりをもらいに行ったり、食器を片付けたり、
森のレストランの利用の仕方もバッチリでした。

2日目

森のレストランでの朝食、歯磨きを終え、
            リクリエーションルームにて朝の集いをしました。
            その後は学年毎に資料室散策や外遊びなどを
            して過ごしました。

午後の遊びの広場では、プレイホール(体育館)で、学年対抗フラフープリレーをし、自由遊びの風船や新聞紙、お絵かきなどでたくさん遊び、最後にみんなが大好きなパラバルーンを楽しみました!

昼食を食べた後は、みんなで秋を感じながら、自然の中を散策しました。