こばとまつり

平成28年9月20日(火)〜23日(金)

 はじまりの会 進行は6年生! こばとまつりのテーマ曲、ダンサーズは1年生代表が勤めました!

5学年「ティーボールでホームラン!」
 的に向かって、新聞紙ボールを打ち込みます!さあ、どの的を目指すのかな?
               スタンプを押したりボールを回収したりして、5年生のお仕事ぶりも
               立派でした!

3学年「ぼーるーむ」
 3年生は、大きなボールでポケモンシルエットの付いたカラフルな箱を倒す遊び場を開きました。 転がし方は、自分で転がすか、ゴムのついたジャンボボールを押しだすかの二通りから選びます。
                   見事!箱を倒せたら、ポケモンの森にポケモンが貼れます。
                 箱を積み重ねるお仕事も、みんな頑張っていましたね!

 おわりの会も6年生の進行で行いました!
「楽しかった人!」の教頭先生の呼びかけに、笑顔と同時に全員の手が挙がりました。
 20、21日は、轟町小学校や弥生小学校の友達が遊びにきました。最終日の23日は、お家の方と一緒に楽しむことができました。沢山の保護者や来賓の方々に見守られながら、3日間の楽しいこばとまつりを終えることができました。

4学年「きらきらランド」
 音楽室に暗幕を貼って真っ暗にし、ブラックライトを点ければあら不思議!白い色や蛍光色が光るきらきらランドの完成です。光る水時計やペープサート、装飾がきらきらしていて、不思議な空間がみんなお気に入りでした。「ブレーメンの音楽隊」の影絵もとても素敵でしたね!

2学年「たまいれランド」
 受付でスタンプを押してもらったら、一人9個のお手玉をもらって、いろいろなところにある的に玉を入れたり投げつけたりしました。みんな夢中で投げていました!
玉集めや、9個ずつの仕分けのお仕事のチームプレーもさすが!見事でした。

BACK

1学年「こばとどうぶつえんへようこそ!」
ゾウとキリンのすべり台、ワニの玉入れ、シカの輪なげ等、どうぶつをモチーフにした楽しい遊び場でした。1年生もスタンプ、玉や輪の回収のお仕事を頑張り、みんなに楽しんでもらいました。

6学年「めざせ!ホールインワン」
 教室が起伏のあるグリーンに早変わり!芝生に空いた穴に入れば、見事!ホールインワンです。
パターを使うコースは難しく、普段ゴルフをする運転手さんや先生たちも真剣にやっていました(笑)
ボールを回収する6年生のコンビネーションが、さすがでした。