ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
Wakamatsu  Junior High School
Top
学校長挨拶
学校教育目標
沿革概要
学校評価
アクセス
校  歌
年間行事予定
育成委員会・同窓会等       地域連携行事
千葉市教育委員会

学校評価(平成30年度)

<生徒>

 4段階評価
   4:そう思う 3:ややそう思う 2:あまり思わない 1:思わない

質   問      項

1年

2年

3年

学校に来るのが楽しい。

3.39

3.33

3.41

学校や社会のきまり・ルールを守っている。

3.63

3.69

3.72

授業に意欲的に取り組んでいる。

3.32

3.40

3.47

授業はわかりやすい。

3.22

3.24

3.00

学習した内容は理解できている。

3.13

3.09

3.14

普段、家で復習や予習をしている。

2.72

2.69

3.10

学校行事に友達と協力し、積極的に取り組んでいる。

3.42

3.54

3.47

係活動(委員会・教科係など)に積極的に取り組んでいる。

3.67

3.70

3.58

先生は、一人ひとりを大切にしてくれている。

3.66

3.49

3.37

10

先生は信頼できる。

3.63

3.38

3.35

11

学校は落ち着いて生活や学習ができる環境整備ができている。

3.41

3.25

3.18

12

将来の夢や目標を持っている。

3.38

3.13

3.20

  <保護者>

 4段階評価
   4:そう思う 3:ややそう思う 2:あまり思わない 1:思わない

質  問  事  項

1年

2年

3年

お子さんは楽しく学校に通っている。

3.33

3.45

3.43

お子さんは基本的生活習慣が身についている。

3.11

3.15

3.24

お子さんは学校の授業を理解している。

2.80

2.88

2.95

お子さんは家庭学習をよくおこなっている。

2.49

2.54

2.91

先生はわかりやすい授業をおこなっている。

2.99

3.06

2.93

お子さんは、学校行事に積極的に参加している。

3.33

3.43

3.46

先生は、一人ひとりを大切にしてくれている。

3.08

3.35

3.25

学校は気軽に相談できる雰囲気である。

2.79

3.11

2.98

学校は保護者や地域との連携に努めている。

3.01

3.17

3.09

10

学校は生徒が生活しやすい整備環境を心がけている。

3.02

3.14

3.14

11

お子さんは学校の話をよくしてくれる。

3.03

2.94

3.07

12

学校の教育活動に満足している。

2.99

3.07

3.11

フッターイメージ