千葉市立検見川小学校ホームページ

おしらせ

日頃より、ベルマークの収集について、ご協力をいただき大変ありがとうございます。

3月14日(水)付のお手紙でお知らせしましたが、本年度全3回の収集の集計結果を下記の通り報告いたします。

今年度お寄せいただきましたベルマークの点数の合計は

31546点

でした。たくさんのご協力ありがとうございました。
 なお、集まったベルマーク点数は、1点が1円に換算され、ベルマーク預金となります。今年度分を加算したベルマーク預金残高は



  268125点


となりました。
点数集計にご協力をいただいた役員・保護者の皆様、大変お疲れさまでした。ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

ベルマークの収集について

検見川小学校では、学校教育活動の充実や施設整備の一助として、PTAにご協力をいただいて、ベルマークの収集活動を行っています。
PTA会員のご家庭には、本年度、以下の内容で収集のお知らせをいたしております。ご協力お願いします。

■回収予定日(6月30日更新)
 第1回 平成23年7月7日(木)
      …終了 ご協力ありがとうございました
※ 6月15日更新版では、9月28日が第1回となっておりました
  が、9月の回収日まで期間があり、多くの枚数が集まることが
  予想されるため、7月7日に第1回の回収を行うことにしました。

 第2回 平成23年9月28日(水)
      …終了 ご協力ありがとうございました

 第3回 平成24年1月12日(木)
      …終了 ご協力ありがとうございました

来年度以降も、ベルマークの収集活動を継続する予定です。引き続き、ご家庭でも収集をお願いいたします。

■ベルマークの収集方法
@各ご家庭で
  対象商品についているベルマークを、ふちを1mmほど残して切
  り取り、集めてください。また、その後の集計がしやすいように、以
  下のことにご協力いただけると助かります。
  *小さなベルマークは大きめに切ってください。
  *丸いベルマークも四角に切り取ってください。
  *つながっているものはそのままでも大丈夫です。
  *切り損なっても、半分以上残っていれば有効です。判断が
   つかないときは、捨てずに集めておいてください。

A学校に持っていきます
  回収日に、お子さんを通じて、各学級に備え付けの収集袋に
 入れるか、担任先生に渡してください。回収日以外でも収集袋
 は置いてあるので、お気づきのときに持たせていただいても結構
 です。なお、回収日以外は、ベルマークをビニール袋等(他の
 入れ物でも可)に入れ、収集袋に入れてください。

■ご注意をお願いしてること
 エプソンとキャノンの『使用済み純正インクカートリッジ』と『使用済み  純正カラーレーザープリンタトナー』もベルマークの点数になります  が、リサイクルカートリッジや互換カートリッジは回収の対象となりま せん。(エコリカ、プレジール、JIT製 等)最寄りの家電量販店等に設置されている回収箱をご利用ください。

〔参考〕ベルマーク教育助成財団ホームページ

http://www.bellmark.or.jp/

このサイトに接続する場合は下のベルマークをクリックしてください。